たまに読んだ話

外階段の造形美が好き・・
幾何学的な連続は好み・・

 

たいらです。

 

旗印を立てよ!

 

ブログアイコンを作ってみました。

眠った顔の三日月と赤い宝石のモチーフです。ブログタイトル通りに作りました。 

少し見た感じが小さいですね。余白を後で少し削ろうと思います。

 

欲しいのはいつも集中力

 

久しぶりに小説を読みました。

 

村上龍さんの作品は過去に一作だけ読んだことがあります。物語もそうですが、心理を描く場面がスリリングなのが特に印象的です。たまたまかもしれないですけど、今回読んだ『コインロッカー・ベイビーズ』と昔に読んだ2作品のどちらも「マスメディア業界」で登場人物が揉まれていく描写がありますね。作者の体験と関係があるのかも知れないな、と思ったり。

 

本当に久しぶりの読書だったので、読み進めていくスピードも自分で分かるくらい遅くなっていたし、頭の中で情景が浮かびにくくなっているな、という感覚もありました。

本を読む、という姿勢になった時の集中力が衰えているということでしょう。ちゃんと感覚を戻さないと。

 

 

激安商品は、どこから来て、どこへ行くのか…?

 

 

ココイチの廃棄カツが出回って問題になってますが、(私の偏見なのかもしれませんが)産業廃棄業者ってこういう旨みがあるから成立してるんじゃないのかな、ということは思います。

スクラップ業者が鉄くずをお金に換えるように、廃棄業者が廃棄食品を商品にして売るということは、考えの上では容易に出てきますし、そんなに潤っていない会社で(月給25万でパートを雇ったりしない会社です…)捨てられる運命の「金の卵」が魅力的に見えない訳がないと思うのですがどうでしょう。

産廃業者の中には、ニュースになってから焦って証拠隠滅を図っている所もあるんじゃないでしょうか。やっぱり偏見ですか。

 

 

今回のアイキャッチはここからお借りしました:

非常階段の夜 by えふ GR Digital 3 街並み・建物 階段 | 写真投稿サイト - PicTavern