2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の作業の話

MMD

たいらです。 休日を塗りつぶす恐怖のMMD 日曜日ということもあり、一日中MMDと格闘していました。 自転車難しいよ自転車。。。 あまりに進展しないのでイライラして、気分転換にと思って始めたピクロスに3時間ほど費やしたりいろいろありましたけどもね。 …

ちょっとがんばる話。

少しずつ体重が元に戻ってきたたいらです。 整形手術は無事に成功しましたよ!! ブログアイコンを改修しました。ちょっと見やすくなった? アイビスペイントは定規が充実してて使いやすいですね。レイヤー機能もすっきりしてて分かりやすい。昔のwindows標…

たまに読んだ話

たいらです。 旗印を立てよ! ブログアイコンを作ってみました。 眠った顔の三日月と赤い宝石のモチーフです。ブログタイトル通りに作りました。 少し見た感じが小さいですね。余白を後で少し削ろうと思います。 欲しいのはいつも集中力 久しぶりに小説を読…

最近あったことの話

たいらです。 つぶやきの窓 サイドバーにtwitterのwebパーツを置いてみました。 あとデザインはこれからいろいろ試して決めようと思います。だからしばらくころころ変わります。 ちらっと見ただけなのですが、webパーツ(とかブログパーツ)ってほんと種類多い…

タイトル未定の話

ブログは頭のお掃除 たいらです。 エッセイ本とか読んでるとですね、ブログを書いてる方も多くていろいろな方の、ブログ論?ブログの考え方を目にする機会があるんですよ。 その中で多くの方が言うのが、ブログっていうのは自分の頭の中を整理するためにいい…

MMDインスコして3日で動画上げた時の話

年末年始で3キロ増量した、たいらです。 ダイエットしないとね。 さて、この記事では年末おおみそかにニコ動に上げたMMD動画について書きたいと思います(え?今さらだって?キニスンナ)。でも、自分のための備忘録みたいなものだからね、最後まで読んでも何…