ちょっとがんばる話。

阿蘇神社の火振り神事

少しずつ体重が元に戻ってきたたいらです。

 

整形手術は無事に成功しましたよ!!

ブログアイコンを改修しました。ちょっと見やすくなった?

 

アイビスペイントは定規が充実してて使いやすいですね。レイヤー機能もすっきりしてて分かりやすい。昔のwindows標準ペイントを思い出します。

 

おーこらカラーボールbaaaaan!!

朝一にパソコン開いて、何気なくニュースを見てて笑ってしまいました。

www.asahi.com

 

 

これを思い出して笑ったんですけども。

www.youtube.com

ちくわ部、ファイトー!(笑)東方M-1はいつ見ても面白いです。

 

脳ミソの基礎体力作り、ってコト。

コインロッカー・ベイビーズ」を読了して、読書するときの集中力が衰えている、と感じたのが昨日の話。

 

そこで今日は集中力を鍛えるためにタイムアタック読書をしてきました。

 

午後、図書館に行って恩田陸さんの『ドミノ』を制限時間一時間で読み切ろうと思ったのですが30ページほど残してタイムオーバー岡田恵和さんの『天気予報の恋人』は一時間読んで残り15ページでまたもタイムオーバーでした。くやしぃ…。

 

一時間で読み進められるページ数はだいたい250ページくらい、ってことですね。

 

見開き2ページ読むのに29秒くらいかかってる計算です。もっとも、章タイトルとかのページもありますから、あまり信用できない値ですけどもね。

 

なかなか頭が疲れます。もうちょっと頑張って読めるページ数上げて行きますね。

 

 

 

 

 今回のアイキャッチはここからお借りしました:

神宿る炎 by katufumi α 77 行事 春の祭り | 写真投稿サイト - PicTavern

東方M-1ぐらんぷりについてはこちら:

東方M-1ぐらんぷりとは (トウホウエムワングランプリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科