最近あったことの話

f:id:Taira_KTR:20160113195132j:plain

 

たいらです。

 

つぶやきの窓

 

サイドバーにtwitterのwebパーツを置いてみました。

 

あとデザインはこれからいろいろ試して決めようと思います。だからしばらくころころ変わります。

 

ちらっと見ただけなのですが、webパーツ(とかブログパーツ)ってほんと種類多いですね。家具選びみたいで楽しいですけども。試してみたいのもいくつかあります。

 

あ、ちなみにtwitterでは気になる絵師さんのRTしたり、毎日の100マス計算の報告上げたり、一人で奇声を上げていることが多いです。

 

 

新感触のタブ用ペン !

 

 

 

Nexus7を使ってるんですが、最近タブレット用のスタイラスペンを買いまして。

 

adonitっていう会社ので、ペン先がオフィスの受付にあるペン立てみたいな感じの面白い形状をしております(想像つかないと思いますが実際見たら多分わかる⇒Adonit Jot Pro)。

 

最初見たとき「ん?これこのまま使うの、外すんじゃなくて?」みたいな感じだったのですが、使ってみると意外とクセになるタッチ感覚で、いい買い物ができた気がします。おすすめします。

 

一時代が終わった…

 

あー、これは大事件ですよ。芸能界には興味ないつもりですけど、これは悲しいというかショックですね。

 

この前の笑っていいとも終了もそうですけど、幼稚園の頃から知ってるようななじみ深いものがなくなっていくと、なんというか「ああ、時代が動いてるんだなぁ」、とか考えてしまいます。年寄りぽいですけどもね。

 

それにしても、解散後のメンバーはどうなるんですかね。仲居くんは司会、香取くんはバラエティ、キムタクは俳優、でやってけるとは思いますが、草彅くんと稲垣くんはちょっと心配です。元アイドルグループ、ってあんまり良いニュースないですし。

 

まあ、気にしても仕方ないですね。テレビにはテレビのやり方がありますもんね。