タイトル未定の話

f:id:Taira_KTR:20160112110656j:plain

 

ブログは頭のお掃除

 

たいらです。

 

エッセイ本とか読んでるとですね、ブログを書いてる方も多くていろいろな方の、ブログ論?ブログの考え方を目にする機会があるんですよ。

その中で多くの方が言うのが、ブログっていうのは自分の頭の中を整理するためにいいっていうことです。頭の空きスペースを作るってことかな。

たとえるなら、部屋のお掃除みたいなものなんでしょう。それも年末の大掃除みたいな大きい話ではなくて、毎日のちょっとしたお掃除みたいなことですね。

ちなみに私は毎日の掃除というのがあまり得意ではなくて。昨日掃除したし、まだきれいじゃんと思って、後回しにしてしまうことが多いです。気づいた時にはかなり汚れていて、その時は後悔して頑張って掃除してきれいにするんですけど、やっぱりまたきれいな状態のままにはならないで、汚れてしまうんです。

そういう性格ですから、頭の中の整理も全然できてません。

考えてるコト、覚えてるコトがバラバラな状態であるので、よく行方不明になったり、そもそもあること自体忘れてしまったりします。

以前はまだ、覚えるコトも少なかったですし、考えるコトも種類は限られていたので問題なかったのですが、だんだん手一杯と思うことも多くなってきました。

 

そういう訳で、これからはちゃんとスペースを使えるように、ブログを書いて頭の中を整理していこうと思っているのです。

 

目標は週3で。構えずにその時考えてることを、慣れたら色んなジャンルからまんべんなくかけるようにしていきたいです。